投稿されたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

719 レスポンス

  1. ひとみ より:

    秋場所が終わりました。お疲れ様でした。
    今まではあえてカウントダウンせずに過ごしてきましたが、あと一週間・・・。
    今年の初場所以降、土俵から去った存在がどれほど大きいものだったか、相撲界が失った1人の横綱がどれだけ大切なものだったかを、毎場所思い知らされていました。
    花道奥でのグータッチや大一番での変化などを見るたびに、真っ向勝負で相手への敬意を常に持っていた稀勢の里が恋しくてたまりませんでした。
    稀勢の里という力士は本当に強かった。
    それは、相撲に勝つことだけでなく、周りを想う気持ち、相撲を愛し大切にする姿勢、決して自分の為だけに相撲をとるのではない、あなたの生き様が、あなたを強く美しく見せていました。
    時間が戻ればいいのに・・・何回思ったかわかりません。
    こんな、後ろ向きなファンがいることを、どうかお許し下さい。
    一週間後、こんな私も、荒磯親方と共に「スタートライン」に立つことができたらいいなと思います。

  2. 加藤喬大 より:

    茨城新聞さんが、稀勢の里関に「ありがとう」を伝えたいということで素敵な企画をやっていますね!
    自分も微力ながら、参加させていただきました!
    https://www.47club.jp/10M-000016/goods/detail/10130217/?fbclid=IwAR14Ec-lTJsbxFK5-mvH7v5BqJHh0CQvctivxd6EVrmq9xzqqI6Kbcr3cGc

  3. より:

    何となく秋めいた風が感じられるような(…気がする??^^;)時節になりました。
    秋になると、いよいよ引退襲名大相撲が執り行われます。まだまだ先と思っていたのに…早いですね。昨日の最後の綱打ちのニュースをあちこちで目にし、ご本人の『寂しい』という言葉にグッときてしまいました。
    金曜日夜のトーク番組、とても楽しく嬉しく、あっという間の30分でした。くるくる表情が変わって笑顔の親方はとっても素敵でした♪失礼ながらたけのこの里の件は可愛かった~。登場された時の歓声と拍手、すごかったですね~(^_^)運転免許取得おめでとうございました。
    大事な大事な節目の行事まで、どうか十分にご自愛ください。

  4. 匿名 より:

    今日の解説も分かりやすく的確でとても良かったです!!
    久しぶりにお姿を拝見できて嬉しかったです(^-^)
    もっと沢山解説してほしいです!
    毎日だと嬉しいな!!
    ファンは毎日、荒磯親方のお姿が見たいです^_−☆
    また楽しみにしています(*^ω^*)

  5. あずさ より:

    荒磯親方
    33才のお誕生日おめでとうございます

    今日はどんな一日だったのでしょうか

    仮免の試験もあったそうですね
    絶対一発合格と思っています
    ダブルでお祝いですね🎊🎉

    昨日のトークショーでは、素敵な三つ揃いのスーツかと思っていたら、久々のお着物姿だったとか✨
    見たかったです とっても💓

    また時々お着物姿も見せてくださいね

    もうすぐ名古屋場所
    また7日目に解説もあるそうで楽しみです

    本場所の解説や警備以外も多忙な親方
    どうかお体を大切に、充実した一年をお過ごしくださいね

  6. 地元茨城より より:

    あと少しでお誕生日ですね!
    おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    また今場所も荒磯親方の解説を楽しみにしております。
    早くお姿が見たいです!
    素敵なお誕生日を過ごして下さいね。
    明日は荒磯親方にとってhappyな1日になりますように☆

  7. 7/2生まれ32歳の息子の母 より:

    明日33歳のお誕生日です。おめでとうございます。日々動向をチェックしておりますが、親方業が忙しそうで、それでも笑顔が見られ嬉しく思います。名古屋場所でも、またわかりやすい解説を楽しみに、画面に映るのも楽しみにしています。

  8. あずさ より:

    本場所が終わっても忙しそうな荒磯親方
    今は教習所に通っていらっしゃるそうですね

    以前 痩せてスポーツカーに乗りたいとおっしゃっていた親方
    きっと一発合格されるんじゃないかと思っています

    街で路上運転の親方を見かけたら幸せになれる💓
    そんな都市伝説がささやかれたりして 笑

    もしも断髪式前に免許が取れたら、三年間は髷姿の写真が、、レアですねー💡

    でも高安関が優勝するまでは、稽古相手を務めなきゃいけないので、痩せるわけにはいかないですよね

    高安関~早く優勝して、親方をスポーツカーに乗せてあげてくださーい

    そしてふたりのとびっきりの笑顔が見たいです✨

  9. とと より:

    昨日のサンデースポーツの解説、久々のお姿にときめきました 笑
    そして、前回同様、的確でわかりやすい解説、ありがとうございました。
    荒磯さんの解説を聞くと、またまたお相撲が好きになりますよね。
    今日は、幕内解説ですね。
    楽しみです。
    荒磯さん、頑張ってください❣️

  10. より:

    地元茨城二ヶ所で開催の春巡業場所への参加が決まったとニュースで知りました。もしかすると今夜はご実家で過ごされているのかな?

    地元ファンのみならず、明日来場される皆さんは大喜びだと思います。
    きっと親方の事だから、今までの感謝の気持ちを込めて心のこもったご挨拶をされるんでしょう。
    9月の引退襲名相撲の申込も凄い状況になってて、今更ながら稀勢の里改め荒磯親方人気を再認識させられています(^_^;) 超プラチナチケットだわ~♪

  11. 地元茨城より より:

    昨日は解説お疲れ様でした。先場所は出場されていたので今場所は解説で不思議な感じですね。
    でも、素敵でしたよ!声も素敵!
    とても分かりやすい解説でした。
    白鵬関からのコメントも感動しました。本当に良い関係のお二人なんだなって感じました。
    また、荒磯親方の解説が見たいです!
    真面目で謙虚な姿が滲み出ていました。
    本当に大好きです!

  12. とと より:

    今日は大相撲中継の解説、お疲れ様でした。
    とてもとても素敵でした!!!!!
    非常に的確でわかりやすくて、なおかつ取り組みの力士のいいところを必ず褒めていましたね。
    人柄なのでしょうか、聞いていて暖かい気持ちになりました。
    相撲に対する強い愛情と、土俵で頑張っている力士たちへの愛情に溢れているからこそできる解説だったのではと思います。
    西岩親方に褒められて頬を赤らめて照れていたり、先代親方の映像を見て表情が引き締まったり、
    人間としての厚みを感じさせるような素敵な瞬間がちりばめられていた、そんな素晴らしい時間でした。
    スーツ姿や協会ジャンパー姿にも少しずつ慣れてきました。淋しい気持ちはかわりませんが、
    これからもずっと稀勢の里関、そして荒磯親方を応援していきたいと心に強く思いました。
    荒磯親方、今日は素敵な時間をありがとうございました。

  13. ひとみ より:

    お疲れ様です。
    警備のお仕事、段々と慣れてこられたでしょうか?
    なんだか、花道に立っている時のちょっとした仕草が、稀勢の里に戻ってきているような気がしてしまう瞬間があります。
    そのまま蹲踞して、「パンッパンパンッ」と土俵に向かって歩いて来るのではないかと(笑)。
    と、こんな感じでとことん往生際が悪く、未練たらたらの私は、毎日、リハビリを受けるような気持ちで親方の姿を見ています。
    たくさんの方に声を掛けられ、笑顔で真摯に対応されていますね。土俵を見つめる目は真剣です。相撲を取り終えた力士から深々と一礼をされています。おしゃれなネクタイにシャツ、抜群のセンスは健在です。
    うん、大丈夫・・・今のところリハビリは順調、かな・・・。
    このまま千秋楽まで、なるべく過去を振り返らない事に集中して、力士達の戦いを、田子ノ浦勢を応援します!

  14. あずさ より:

    荒磯親方と呼ぶ事が、大丈夫落ちついて来たような気がします

    スーツ姿も見慣れてきましたしね
     カッコイイ💝

    競馬場の宿舎で若手力士の指導も
    ┌おーいいねー」とほめ、腰のあたりをポンとたたいて笑顔でスキンシップ

    高安には三番稽古で壁になり、
    優勝と昇進に向かって猛稽古ですね

    笑わない、しゃべらないと言われた稀勢の里が
    トークショーやCM出演、解説者や評論家デビューと、活躍するのは驚きながらもうれしいドキドキですね

    17年間の力士人生は、これからの親方の力になるはず

    春場所が近づいて来ると、2年前が思い出されて
    切ない気持にもなりますが
    ピッカピカの笑顔で活き活きと活躍する荒磯親方を、これからもずっとずーっと応援して行きます

    荒磯親方 最高です!!!

  15. より:

    『元稀勢の里 荒磯』と書かれた色紙。テレビでのスーツ姿。新聞雑誌などの報道。…本当にそうなんだなと気付かされ、未だ現実味が感じられず寂しさ悲しさがある気持ちに嘘はつけません。
    ですが、くるくる変わる青年らしい表情と仕草にほっこりする自分がいました。ピンク色まん丸ほっぺの可愛い笑顔に本来のご本人を感じました。髷にスーツ姿は、足が長いから素敵ですしね♪
    そして何よりこの2年の真実を知り、本当に立派な横綱だと確信しました。責任やいろんな思い・希望を背負い頑張ってこられたのでしょう。よくご本人が『やれることをしっかりやる』とおっしゃってた言葉が、今は胸にとても迫ります。
    表紙を薄紫のお着物で颯爽とした立ち姿で飾ってる雑誌は手元に二冊あります。もちろん一つは保存版です(笑)
    第七十二代横綱稀勢の里、ありがとうございました。これからも大好きです(^^)
    そして、荒磯親方。これからもご活躍を楽しみに応援します!“稀勢やん大好き”な母も変わらず、応援していますよ~♪

  16. ひとみ より:

    解説デビューお疲れ様でした!
    一言で言って、素晴らしかったです!最初は「贔屓目かな?」とも思いましたが、世間の反応もすごく良いですね。
    おしゃべりがお好きで頭が良く温かい、ファンしか知らなかったお人柄が世間にバレていく~と、少し複雑なファン心理を抱えつつも(笑)、とても嬉しく思っています。
    驚くほど分かりやすい荒磯親方の解説は、聞き終わってから、相撲を取ったことのない私でさえ、「なんか相撲うまく取れる気がする・・・」と思わせる程でした!
    あのような解説を聞けば、荒磯部屋が開かれる時に、きっと、「ここなら安心して子供を預けられる」と感じる親御さんも増えるのではないでしょうか。
    でも、相撲は本当に頭が良くないと取れないものなんですね。
    弟弟子の高安関には少し厳しいコメントをされたのも、良いと思いました。「あ、やっぱり稀勢の里関はこういう相撲は頂けないんだな」と分かった時、自分が稀勢の里関のファンである理由も再確認できました。
    寂しさはあります。きっと、いつまでも。
    だけど、親方としての仕事に真摯に向き合う荒磯親方のお姿を見て、私もやっと、ほんの少しですが前に進めた気がします。
    力士としても親方としてもいろんな大切な事を学ばせて下さるあなたを、これからも心から尊敬します。

  17. あずさ より:

    インタビュー読みました
    ┌15年かけて横綱になったが、それと同等位その後の2年は長く感じた」と
    どれだけ辛かったのでしょう
    せめて先代が生きていてくれたらと、思わずにはいられません

    いつも大丈夫としか言わない
    ファンに心配をかけないため
    自分を奮い立たせるため

    でも今ようやく辛かった過去を正直に口にした事で、ご自分の中でけじめをつけて、新たなスタートラインに立ったのではないでしょうか

    人生において、良い事と悪い事は同等に訪れるとか
    これからはたくさん幸せが訪れるはず

    神さまは(あえて)稀勢関に試練の壁を投げすぎです
    これから罪ほろぼしをしていただきますからね 笑

    高安の優勝とか
    優しいお嫁さんとか
    優秀なお弟子さんとか ね

    約束しましたからね 神さま!!!

  18. よしえ より:

    人生最高の感動を与えて下さいました偉大な方… 【横綱稀勢の里 改め 荒磯親方】
    日本中🇯🇵の皆に感動を与えて下さり心より感謝申し上げますと共に心から御礼申し上げます。
    「本当に有難う御座いました」そして「大変お疲れ様で御座いました」
    “感無量”でございます。
    ライブで… テレビで… お姿を拝見致し〝嬉し涙に 悔し涙〜〝 涙溢れる年月を過ごしたものです。
    これからは“親方”として業界を引っ張っていって下さい。
    人生の… 人間としての… 大人としての… 立派で温かく優しい 皆の見本である“荒磯親方”をこれからも末永く応援致します。
    益々のご活躍をお祈り申し上げます。
    呉々もお身体ご自愛下さいませ。

  19. とと より:

    スーツ姿がとても似合ってる稀勢の里関、いえ荒磯親方。
    素敵です。

    やっぱり引退しちゃったんだなぁと淋しさも募りますが、
    荒磯親方のこれからを一生懸命応援して行きたいと言い聞かせてる毎日です。